ふとふりかえる

今日は王国を休みにしています。
義祖母に頼まれた土手の草刈をしよう、蒔き遅れている大根の種を蒔こうと思っているのに、外は強い雨風。天気には勝てないし、しょうがないか。やれることをやろう。

今週末からは王国イベント、あわのわコミュニティカフェ、里山帰農塾セミナー、土と平和の祭典とイベントが目白押し。う、余裕がなくなる・・・
さらに、21日から27日までは家族で私の実家に里帰り予定。
子どもをつれて帰るのが大変だ〜。友人に会うのが楽しみです。今年は初めて子どもたちを動物園に連れて行く予定。彼女らの体調しだいだけど。

ふとふりかえると、思うことはいろいろある。
思うことを思い始めると、なんだかスパイラルに陥ってしまうので、考えるのをやめてしまう。
王国に来て5年だもの。
結婚して、子どもも二人できて。
これからどうしよう?と思ってしまう。
大きな悩みではないが、小さな悩みです。

実家に帰って、少し距離を置けば、また新しい気持ちになれるかもしれない。
それまでは、自分を奮起させなければ!

以前のブログを読む