政治とは何か。

思わぬところからこの世界に飛び込んでしまった。
政治とは、つまるところ気配りと妥協か?
信念の前に、気配りか?
たしかに、やりたいことをやるだけが人生でないかもしれない。
政治とは何か?
学問として研究する前に、現場に出てしまった。
しかもその現場は国政。
悩みながらもやるべきことは続く。
今夜も、気配り酒つぎ大賞受賞のための長き道のりが始まる。

以前のブログを読む

“政治とは何か。” への4件の返信

  1. 大賞! 間違えた、大将、そんな時はいつでもいってくださいよ。。

    いくらでも
    お注ぎしまっせ
    割り勘で

    (季語なし,定形)

  2. いやほんと。
    酒席での気配りは、年を食ってからだと大変。
    ゆっくり味わいながら食べるなんて、従来の日本の酒席にはないのだね。
    気の置けない友人との飲み会が、楽しくてしょうがないです。
    来月あたり、どうですか?

コメントは受け付けていません。