上京中

ある会社の役員の方を国会見学にご案内。
傍聴もできて、堪能していただけたよう。
よかった。
今日は高校の無償化、子ども手当て法案が衆議院で可決された日。
日本社会が、少し変わるきっかけになるだろう。
初めてゆっくり本会議を傍聴したのだが、聞きしに勝る野次の激しさ。
学級崩壊といわれても、仕方がない。
これがわが国の唯一の立法機関なのだ。
テレビでは、この野次がほとんど聞こえないのだね。

以前のブログを読む

“上京中” への1件の返信

  1. 僕も12月に職場の組合役員の一員として国会見学に行かせてもらいました。
    京都が選挙区の議員さんの秘書の方に案内してもらいました。
    国会で昼ごはんも食べれたし、蓮舫議員を間近で見れて興奮しました(ちょうど仕訳が話題になってたころ)
    議員さんが分刻みのスケジュールだと秘書の方も忙しいのですね!
    いつか政治について語り合いたいです。

コメントは受け付けていません。