こんな形で地元に入ってます

f:id:takehirosudo:20180106232859j:image

1月6日は鴨川市の消防出初式

実は私は消防団に所属しているのだった。

しかも、そろそろ12年目に入る。

途中忙しくてなかなか活動に出られておらず、肩身がせまいところもある。

しかし、消防団はもちろん地元の人ばかりで、結構なカルチャーショックを受けたものだった。

今では慣れたけれども、この濃い関係に入れてもらえただけでもよかったかもしれない。

一旦火事となれば駆けつける団員の姿は素晴らしいし、自分もできるだけでないと、と思わされる。

出初式の後は新年会。

詳しく書くことは避けるけど笑、大変盛り上がって、いったいいつ終わるのだ?といった状況であった。

今年は我が分団は、5月に操法大会といって、ポンプ車操法を行う年に当たる。体育会のノリになんとかついていきたい。

 

以前のブログを読む
カテゴリーlife