秋晴れ!

f:id:takehirosudo:20180817213532j:image

と言ってもおかしくないほど、今日は涼しかった。

次女と動物たちの餌やりをしてから、最後の夏期講習にいく。自分としては思いを持って伝えたつもりだが、どこまで伝わったかは自信がない。勉強に向かうきっかけにでもなればいいと思っているのだけど。

帰宅後は、あまりに草が生えすぎた我が家の周りの草刈りを行う。先日友が来てくれた時も、結局汚いまま迎える事になってしまい、なんとかしないといけないと思っていた。

だけど、ここ何日か暑い日が続き、なかなか腰が上がらずに、別のことをやって過ごしていた。

で、今日ようやく動き始めたというわけ。

平らなところはモアで刈って、それ以外の土手などを刈払機で刈る。

毎年何回同じ作業を繰り返すことか。この地で暮らす以上はずっと続くわけだ。

そう考えると少し呆然とするが、伸びてくれば刈るだけ、と考えればそれほど大げさな話でもない。

秋晴れだ!と呑気に喜んで、身体が動かしやすいね、なんて軽口を叩いているくらいが健康でいいのかもしれない。

少し能天気が過ぎるか?

以前のブログを読む