台風が過ぎて

昨夜は本当に風が強くて、ハウスが飛ばされても仕方がないかと思うほどだった。雨戸を閉めていても、雨音激しく、なかなか寝つけなかった。朝になっても雨戸が閉まっているので朝日が入ってこず、うまく起きれなかった。起きてすぐ外に出て被害を確認したが、ハウスと鶏小屋は無事だった。

よかったな、と思ったが秋用に植えつけたきゅうり支柱は風に倒され、ゴーヤのアーチパイプも、ぐにゃりと曲げられていた。庭木と家の間がちょうど風の通り道になっているので、実は昨年もアーチを曲げられてしまっていたのだった。

ゴーヤはもうほとんど終わりかけだったので、昨日のうちに片づけておけばよかったのではと思い返すも、後悔先に立たずである。

まだまだ天気に合わせて動ききれていないことがわかったのが収穫であったか。

以前のブログを読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です