草食べて!

最近は、ヤギの「チーズ」を庭につないで出ていくことが増えた。コロナ禍で、子供たちは休校だったため、動物たちの餌やりは彼らの仕事にして、もし私がいなくても、いざというときには子供たちが何とかしてくれるという思いもあったからだ。

毎日帰りが遅かったりすると、ヤギもつなぎっぱなしになってしまうのだけど、最近は早く帰れるので、その点で心配も少ない。帰りに、ヤギがどれくらい草を食べているかを楽しみにして帰ってくると、ほら!

ところどころ草が残っているけど、それでもきれいになった!ヤギの草の食べ方は、意外とまだらなので、とても刈払機で刈ったようにはならないのだけど、それでもおなかはいっぱいになるようだし、まぁいいか。という日々を2年彼女と過ごしている。

以前のブログを読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です