季節の変わり目

最近、急に寒くなりました。
今日は暑いくらいですが。
私は、季節の変わり目にはいつも体調を崩してしまいます。
自分の体調が崩れると、あ、季節の変わり目だな、と
情けない思いをするのです。
朝はまだ早く起きられていますが、
4時ころはまだ暗くて、夜中に起きているような感覚があります。
さらに、長女が夜中に泣き出すので、オムツを替えたりと途中で起こされます。
これは子育てなのでやむを得ませんが。
飼い犬のハッピーは、カ○ンズのドッグフードを食べません。
しょうがないので、ビ○ワンに変えましたが、
それでもビ○ワンだけでは食べません。
う〜ん、贅沢な。残り物のお味噌汁や、魚の骨などがあるときはそれをまぜ、
今日は牛乳を入れてみましたが食べ残してしまいました。
餌のやり方が悪いんだろうか?
ちなみに、うちの犬は朝6時に一回餌を食べます。
その前に5時半ころから30分ほど一緒に散歩しています。
その後はつないでいます。
飼い方が悪いんでしょうか?
犬のことで悩むより、また始まった頭痛を何とかしたいこのごろです。
・・・と。
明日は電機連合です。
我が家にも民泊のお客様が宿泊されます。
ひょっとしたら電機連合のお米プロジェクトも区切りがつくかもしれないし、
気合入れてやってきます。

以前のブログを読む