休日に。

明日が稲刈りになったので、今日は一日早く休むことにした。
週末からは里山帰農塾なので、エネルギー充電!
と思いきや、軽い気管支の発作がおきた。
呼吸にゼーゼー音が混じる。
小さいころは喘息もちだったので、その名残である。
今も少し荒れているけど、落ち着いてきた。
今夜は笛の練習の仕上げなので、それまでに治ればいいのだが・・・

長女が保育園に行き、次女が寝てしまうと、
久しぶりに妻と二人の時間が持てた。
妻は、私と過ごす時間の短さに気がついたそうな。
そりゃそうだ。朝と夜しかないのだから。
しかも、夜は9時には寝ると来ている。
子育てのこと、将来のことなどいろいろ話す。
ゆっくり向かい合うのは最近なかったので
話の内容は軽いものではなかったが、なかなか楽しい時間をすごした。

雨も降ったので、畑仕事もお休み。
肩の凝りも、腰の痛みも治まるとよいのだが。

以前のブログを読む