自然王国で初仕事。

f:id:takehirosudo:20180111224418j:image

 

年が明けて初めての自然王国で仕事。

なんと!

もうフキノトウが出ていた。

春というには早いけど、なんか嬉しい。 

 

f:id:takehirosudo:20180111224349j:image

 

今日は旧陶芸小屋脇に農機具保管用の屋根を設置した。

道具をいろんなところに置いていたので、1つの場所に集められるようにしようとして作ったもの。

代表とyaeちゃんと3人で屋根張り。

ちょうど山の陰になるところで、おまけに今日は風もあったので、かなり寒かった。

一つ一つ確実にビスどめしていって。

 

f:id:takehirosudo:20180111224348j:image

 

完成!

これでますます仕事がしやすくなる。

どうやったら使いやすくなるかを考えながら仕事をすることは楽しい。

来週にはたくさん道具がかけらていることだろう。

 

自然王国は、私が鴨川にくるきっかけとなった場所。今は週二回と、イベントの時だけの関わりになっているけど、生活の一部であることは変わりない。自然王国の在り方も、より多くの人がいろんな体験ができるような場所に変わってきている。

ここで一役やらせてもらっているのは幸せなことだ。

ぜひ、遊びに来てください!

 

夜明け前、6時半頃の我が家。

冬の空は本当に美しい。

f:id:takehirosudo:20180111224345j:image

 

以前のブログを読む