種もみを手に入れた!

f:id:takehirosudo:20180307195103j:image

木更津まで出かける用事があったので、君津のホームセンターに寄った。

種もみなどの様々な資材は農協に頼めば買えるのだが、時期に合わせて注文しておかないと次の入荷の日程がなかなか決まらない。

そもそも時期に合わせて注文しなかった私が悪いのだが、そろそろ種もみの浸水時期も迫って来ているので、いつ入荷されるのか、少し焦っていた。

朝のうちにホームセンターに電話すると、まだあるとのことなので、そこでまとめて買うことに。

申し訳ないと思いつつも、農協へはキャンセルの電話を入れる。

今年から仲間と一緒に行うので、ズボラなやり方からは卒業して、きちんと準備していかなければならない。

f:id:takehirosudo:20180307195117j:image

ふと振り返れば、やるべきことが山積。

今も調子の悪いパソコンを騙しながら消防団の資料を作り、その合間にブログを書いている。

ま、でもそれも自分の選択の結果であると考えれば、選択ができる立場であれることは幸せなことだろう。

 

以前のブログを読む