日々は続く。

f:id:takehirosudo:20180608220815j:image

 

朝、昨日から宿泊していたハンスさんをバス停までお見送り。今回彼に会えたことで、こんなおじいさんになりたい、と初めて思うことができた。彼のような穏やかな人格になりたい、ということだ。

たった1日過ごしただけで、もちろん彼の全てがわかるわけではないけど、彼の醸し出す雰囲気は私を酔わせるに十分であった。

お見送りから帰宅した後は、すぐに明日の買い出しへ。明日は、学生時代に関わっていたワークキャンプの仲間たちが一年に一度集まる日なのだ。家族ぐるみで集まるので、明日は総勢20人のイベントになる。もう10年くらいやっているのではないかと思う。毎年みんな楽しみにしてくれているようで、はるばる集まってくれるのが嬉しい。

ちょうど天気もなんとか持ちそうだし、楽しい1日になりそう。

夜は里山オフィスの月例会議。最近私はオフィスにいけていないのだけど、使っている人もいるので、毎月一回集まって情報交換を兼ねてミーティングを行うことにしている。

ハンスさんにも話したことだけど、なぜ私がここで暮らせているかというと、似たような考えを持つ人々とともにいろいろなことを行える喜びがあるからだ。自分だけの喜びに留めず、これを広げていけるようになれればよいな。

 

 

 

 

以前のブログを読む