にぎやかな農家民泊

午後から、千葉市の小学六年生の女子3人が農家民泊に来てくれた。少人数で来ると、一人ひとりといろいろ話ができるので、大人数とはまた違った面白みがある。家を案内したあとはみんなで畑作業。残っていたブロッコリーの苗を、昨日作ったハウス内の畝に植えてもらう。6年生なので、ちゃんと伝えるとその通りやれるので、ブロッコリーも畑に植えられて嬉しそうだ。

子どもたちで握った新米のおにぎり。家でご飯を作る子もいたので、なかなかおいしそうににぎれている。

雨が降っていたので、外でバーベキューができるか心配だったが、ちょうど夕方には上がったのでみんなで火おこし。釜沼木炭生産組合の炭が燃え上がる。

夕飯を食べ始めた頃はちょうど夕焼け。みんな楽しくご飯を食べれたみたい。明日の朝には帰ってしまうんだけど、朝食後に動物の餌やりに誘ってみよう。

以前のブログを読む

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *