小笹刈り続き

先週の続き。
朝8時に集まる。今日は一面霜が降りて、地面は真っ白だった。
先週片付け残した木に向かう。

チェーンソーでばんばん玉切りにするが、
直径50センチくらいあるので、3人掛かりでようやく押せる。
声をかけながら、どんどん片付ける。
「薪にしたらいいだろうな〜」と思うが、
私の家には薪ストーブもない。
2年後に椎茸が出るのを楽しみにしておこう。

ちょっと動画を撮ってみた。
切っているのは我が集落の区長。

先週からあわせて、6本切った。
もう一本切りたかったのだけど、それは10年後か?

午前中で一通り終了。
ちょっとわかりにくいけど、一番上の画像と同じ位置からとったもの。
防護柵も、張り直しました。

以前のブログを読む