うぶげ(8/29記)

f:id:takehirosudo:20130829091220j:plain

今日は週二回の王国へお手伝いに行く日。
野菜収穫をしていると、見えてきた!
この産毛は何の野菜でしょうか?

f:id:takehirosudo:20130829091212j:plain

はい、その通りです。
冬瓜です。
夏にとれるけど常温保管で冬まで持つと言われることから、
「冬瓜」と名付けられたのだとか。

草の中に埋もれていたのですが、元気に育っていました。
で、問題のこの産毛なのですが、
じつは、素手で触ると、手に刺さります!
しかも、結構痛い。
あわてて手袋をしましたとも。

同じく埋もれていたカボチャも同時に収穫し、
王国に保管してあります。
王国イベントにお越しの際は、どうぞご賞味ください。

それにしても、ウリハムシとマメハンミョウにやられたカボチャの姿は、
とても見ていられないほど穴ぼこだらけで、ここにアップするのをはばかられました・・・

f:id:takehirosudo:20130829145711j:plain

昼からは、午前中に終わりに収穫したトウガラシの塩漬け作業。
こちらは、塩漬け後にミキサーで挽いて、ペッパーソースにするのです。
これが、自然王国の有力な一商品となるのです。

自然王国がミツヲ氏の代になってだんだん形ができてきたように、
私も我が家で形を作ってゆく努力をしております。
昔からの癖で、アウトプットよりインプットを好んでしまうのですが、
今からはアウトプットしなければ、形にもなんにもならない。
人生から与えられたチャンスだと思っています。

さぁ、何をやるんですか?

以前のブログを読む