出身県って

のっけから恐縮です。

ご存知の方はご存知でしょうが、

わたしは関西、兵庫県出身。

読んで字の如く、関西人。

関西人は、と一般化するのは他の関西人に失礼ですが。

関東に引っ越してきて早9年目。

すっかり関東に慣れたつもりでいたけど、いやぁ、まだまだ。

関西人にとっては、関東人の割り切りのよさが何とも。

わたしが求め過ぎなのか。何なのか。

出身とか、育ってきた環境とか、そんなものは関係ないと思っていたけど、

一度根付いた性というものは変えられないものなのだろうか。

でも、今のところここで生きていくことを決断したわけで。

一度した決断をそんなに簡単に変えるわけにもいかないし。

 

閑話休題。

さっき消防団の定期訓練後の飲み会で飲み過ぎて、

堺雅人の新作「リーガル・ハイ」を見ながら、

なんか感傷に浸ってしまったというわけ。

半沢直樹以来、すっかり堺雅人ファンになってしまったわたしです。

 

明日は、鶏小屋に防鳥ネットをはって、鶏たちが自由に遊べるように準備しよう。

日々のくらしのなかで、一つ一つ積み重ねていくしかあるまい。

ふ〜、すみません。

愚痴をこぼしてしまいましたよ。

以前のブログを読む