DIYやりたい

f:id:takehirosudo:20180619231519j:image

 

ひさびさに館山に出かけた。

鴨川にはない大きなホームセンターがあるのだ。

鶏小屋を作りたいと思いながら、何も進んでおらず、とりあえず「ウマ」だけ作ろうと、必要な材を買いに行ったのだ。

「ウマ」というのは、それを二つ並べてコンパネを並べると作業台になったり、材を並べたりできる道具のこと。

私の木工技術は、中学で習った技術家庭のみ。つまり、技術はないのだった。

そこで頼りにするのは巷に溢れるDIY本。何冊か持っているのと、図書館で何冊か借りてきた。

この前、デンマーク人のハンスさんが我が家に来た時、「この家はお前が作ったのか?」「大工を手伝ったのか?」と聞いて来たんだけど、私がいない時の建築だし、もしいても大工を手伝うことはないな、と思っていると、「家を作れると楽しいぞ」と言っていた。

王国のミツヲ代表も結構リフォームを自分でやってしまうのだけど、私はほとんどやったことがない。

だから、今回鶏がきたことをきっかけに、今度こそ作りたいと思っている。目標は7月中旬!

明日は雨の予報だし、運転免許更新講習が終わったら早速始めよう!

 

 

以前のブログを読む