DIY事始め

f:id:takehirosudo:20180620223246j:image

午前中は運転免許の更新へ。

ひさびさに講習を受けると、参考になることもあって面白かった。注意が散漫になったりすることもあるので、気分を新たにすることができた。

優良運転者になりたいものだ。

 

午後から、昨日買って来た材を使ってウマを作る。

作るとは言っても2×4材で、ソーホースブラケットという器具に挟み込むだけ、と大した作業ではない。

 

しかし、丸ノコを使ってきれいに材を切るのに手間取ったり、予想していた足の長さが実際作ってみると長すぎて使いづらいことに気づいた。

うーむ。ネットにあった寸法でやったほうがよかったか。ちょっともったいなかったが、長すぎた足を再び丸ノコで切断。

で、こんな感じ。

f:id:takehirosudo:20180620223257j:image

何の変哲も無い作業台だが、午後の2時間を使ってしまった・・・不器用極まりない。

まあでも、作業台ができただけ進んだ。

ウマができたので、材を並べることもできるし、いろいろやれそうだ。

 

ひよこたちのコタツはそろそろ必要なさそうで、週末には彼らの止まり木を作ってやらないとな。

以前のブログを読む
カテゴリーDIY