日々の暮らしの積み重ね

久しぶりに日が出たので、先週以来干せていなかったもみを干した。

乾燥機に入れるには少なすぎるので、こういう時は天日で干すことにしている。

午前中で十分な水分量になったので、金曜日にもみすりをしよう。これが終われば、今年の収穫は終了だ。

その後は、昨日マルチをはがした畑を管理機で耕耘し、畝立てを行う。昨日書いた通り、結構草が残っているので、ロータリーに草が絡まってしまう。その都度機械を止めてロータリーに絡まった草を取らなければならない。面倒くさいけど、機械に過度に負担をかけてはいけないのでやむを得ない。でも、手をかけると機械も畑もなんだか愛着がわくものだ。この畑には、ブロッコリーや人参、大根などを育てる予定だ。

昼からはこのウェブサイトを作ってくれた高梨IT製作所http://www.takanashi-it-factory.com/の高梨さんに来てもらって、ウェブサイトの更新について聞く。このウェブサイトを、今後の自分の活動の拠点にしていきたいのだ。なかなか思い通りに使えていないけど、毎日少しずつ、いい感じに使っていきたいと思う。

以前のブログを読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です