梅雨の晴れ間には

昨日の雨は、朝まで残らずに、今朝はいい天気。この時期は、週末には田んぼ化畑に出ている。朝から、仲間とやっているお米作り集団「佐野山賊会」の田んぼに追肥をして、草刈りを行う。

先日、お国からもらった「定額給付金」で、念願の26㏄タイプの草刈り機を購入したので、すいすい刈れてしまう。もっと早く買えばよかったと思うけど、安い機械ではないので、この際買えてよかったなと思うのであった。

午前中は山賊会の草刈り、午後からは我が家の田んぼの草刈り。妻と二人で同時に草刈りを進める。夕方までやって、全体の4分の1くらい終了。明日も、空き時間にちょっとやらないとな。

夕食は、中2の娘が作ってくれた豚の生姜焼き。初めて作ったらしいのだが、とても美味であった。親バカである。

以前のブログを読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です