twitterに助けられる

昨日から、iphoneから音が出なかったので、困っていた。
ちょっと調べてもわからなかったので、twitterにつぶやいてみたところ、すぐに返答をもらった。
その人のやり方を試しても、実はダメで、結局は再起動させると音が復帰したのだった。
でも、何気ないつぶやきにちゃんと反応してくれる人がいて、それがすごくうれしかった。
webでつながるとか昔からいろいろ言われているけど、私にとっては初めての体験。
とてもうれしかったので、思わずご報告。

それにしても、のどの痛みは治まったものの、頭痛がやまない。帰りの車の運転が怖いなぁ。

以前のブログを読む

3 Replies to “twitterに助けられる”

  1. それは、議論をする相手によるんじゃにですかね

    本来的には、自分も相手も同じようなレベルであれば、
    きちんと文殊の知恵になるんでしょうが、
    こちらとそちらがかなり違っていると、ダメなようです。。

    すなわち妥当な相手じゃないんですな。

    現実はそう理想どうりにいかないのが,つらいとこです。
    デモクラシーは極めて難しい.
    これが今日の結論であります。

  2. たしかに、議論をする相手が大切なのですよ。
    しかし、相手を選べない場合がありますよね。
    いや、本当は選べるのかもしれないけど。
    そこらへんで、何とか妥協しようとこねこね考えるので袋小路に陥り、そして自己嫌悪。
    などというあまりうまくない結論になるんだなぁ。
    まぁ、これもこれで修行の一つと割り切って、進めていくしかないと思っています。

    実は、宿題になっている本は購入したんだけど、
    ほとんど読めていないのよ。
    最近は加藤陽子の「それでも日本人は戦争を選んだ」を読んでいます。

    あぁ、今度会う時までには勉強しとかないと!

  3. いやいや、全然そんなむつかしい話ではなかったんですよ。
    画像認証め!

    さっき、書いたクイズが消えてしまった…、が〜ん。
    次の日記のスパスはヤスパース、ハイデガーときて、その後の二人の男女についての
    クイズだったんですが、もう書きなおすには飲みすぎてます。今度お会いした時に。

    まぁ、ギャクで受け流せばな〜、というようなレベルで気軽に書いてしまったというか。
    そう読み取っていただければ、幸いです。ご寛恕ください。

    ですが、これ極めて大事ですよね。

Comments are closed.