胎動・・・

f:id:takehirosudo:20130828151150j:plain

何の変哲もない、ただの耕作放棄地の写真。
本当に、ただの耕作放棄地?

これが、豊かに元通りになったらどんなに楽しいだろう。
いろんな人が訪れて、
いろんな人が暮らして、
自分自身で生きる力を取り戻し、
その力を開発することができれば、
自分の人生に責任を持てる人間が育っていくだろう。

私には、技術がない。
家を造った経験もない。
でも、仲間がいる。
仲間の知り合いに、大工さんがいるだろう。
建築士がいるだろう。
何でもやってみたい人がいるだろう。
それを撮影したい人がいるだろう。
それを発信したい人がいるだろう。
たくさん友達を連れてきたい人がいるだろう。

今やりたいことは、人と人がつながることによって、
何らかの形を作っていくこと。
すぐにお金にならないだろう。
でも、お金を生むことを必死に考える。
お金が回り始めたら、流れができるんじゃないか。

そんなことを、今日仲間と話した。
来年から、動き出しますよ。
その準備を、今から始めます。

以前のブログを読む