ちょっと日本人向けにマイルドなタイ料理

タイの民泊2日目。

午前中は大山千枚田で餅つき体験、昼からは習字体験をして、それぞれ思い思いの漢字をかいてきた。

その後は、車で30分弱のスーパーに行って夕食のための買い物。

f:id:takehirosudo:20170121205652j:image

もちろん、全ての食材が揃うわけではないので、ないものをあるもので補う。

帰宅して、早速食事作り!

料理好きな子もあまり得意でない子も、それぞれ話し合って進めている。

タイを出発して今日で6日目だから、そろそろタイ料理が恋しくなる頃だろう。

f:id:takehirosudo:20170121210033j:image

40分ほどで、12人前の料理が完成!

f:id:takehirosudo:20170121210123j:image

パッタイと。

f:id:takehirosudo:20170121210130j:image

トムヤンクンが完成!

義母と子供達が辛いのが食べられないので、

少し辛さを控えてくれたらしい。

 

でも、とても美味しかった!

日本のスーパーで揃う食材でこれだけのものができるなんて驚きだし、大満足だった。

 

車でスーパーまで往復する間、いろんな話をした。学校のことや将来の話など。それぞれが夢を持っていて、聞いていてとても楽しかった。

チェンマイに行ったら象に乗れるみたいなので、いつかぜひタイに行ってみたい。

以前のブログを読む