ワイヤーメッシュを張ってます。

f:id:takehirosudo:20180205220738j:image

月曜日は王国の日。

週2回の出勤が、1週間のいいリズムになっている。

f:id:takehirosudo:20180205220810j:image

小麦が元気に育っている。 

朝日に映えて、美しい。

藤本家の前にタネをまいてあるので、行くたびに見られる。今後の生長が楽しみ。

 

今日は王国農園第2農場に、ワイヤーメッシュを張った。イノシシ除けが中心だが、最近はキョンや鹿が近くまで現れ始めているので、ワイヤーメッシュを張った上に、電柵用の支柱を縛る予定。

 

この農場は、2005年くらいから使い始めているのだが、最初はほとんど動物の被害はなかった。ところが、今では少し油断するとイノシシや猿が出没し、畑をぐちゃぐちゃにしてしまう。

 

電柵を張って防護を図ったが、思うような効果があげられなかったので、ここ何年かはワイヤーメッシュが一番役に立っている。無骨な姿なので、一瞬ギョッとするが、これもやむを得ないのかな。 

 

f:id:takehirosudo:20180205220822j:image

 

少しわかりづらいが、朝はあれだけ晴れていたのに、とても寒かったからか、午前中の終わり頃に雪が舞っていた。

午後からは伐採。

1本伐るごとに経験値が上がっている気がする。

でも、事故と隣り合わせなので、気を抜いてはいけないな。

 

以前のブログを読む