桜、つぼみふくらむ。

f:id:takehirosudo:20180322225159j:image

朝は、快晴とはいかず。

今日の王国は土寄せ作業。

これをやったあとに、いよいよ畦塗り作業になる。

福島からヤスさん、スマトラからリックさんが来訪中なので、久しぶりに一緒に作業した。

ミツヲ代表は、画像奥にあるように、トラクターで田んぼの耕耘作業。

f:id:takehirosudo:20180322225208j:image

3人でやると、作業も進むし、それぞれの場での生活についていろんな話が聞けて面白い。

特に、リックさんは今はスマトラ在住なので、私が知らないことをいっぱい教えてくれるので、どんどん行きたくなってくる。

王国スマトラ支部を作ろう!という話に膨らんできていて、この先が楽しみ。

 

f:id:takehirosudo:20180322225218j:image

午前中の終わりに、山小屋前の桜を見たら、蕾がふくらみ始めている。ちょうど2週間後に王国花見イベントが予定されているのだけど、その時までなんとか花が持ってくれれば、という思いだ。

今年は、花を見ることができる花見がやれそうだ。

 

どんな花でもきれいだな、と思うのだけど、桜の時期は、また違った思いになってしまう。

満開の桜の下、参加者のみんなとお酒を飲むのが楽しみだ。

以前のブログを読む