久しぶり?のオフ。

今朝も朝から草刈り。今日の草刈りは、以前も書いたけど、廃校になった旧大山小学校の草刈りだ。8時半に集まって、遊具が置いてあるところや土手を刈っていく。いつもどこかで草刈りをやっているので、別に特別な作業というわけでもないのだが、私の所属する「大山廃校利用を考える有志の会」としては、象徴的な作業だ。大山小の一部が公民館になって以来、私たちが草刈りをすることはなかったのだけど、ある意味で気分一新というか、やってみよう、ということで草刈りをすることになったのだ。2時間強で予定していた場所の草刈りを終えた。

昼食は、副会長のお宅でバーベキュー。これまでも何度も、早稲田大学や千葉大学の学生ともやってきた。今日は有志の会のメンバーだけでこじんまりと。最初に食べたのが、サーロインステーキ!普段は、というか今までこんな厚い肉は食べたことがなかった。

蓋つきのバーベキューコンロで焼いたので、熱気がコンロ全体に回り、ミディアムレアで仕上がり、最高だった。

副会長の奥さんにリクエストされて、久々にギターを弾いた。最近やることがたくさんありすぎて、ギターには何ヶ月も触っていなかったのだけど、私はやはり弾き語りをするのが好きみたいだ。

おかげさまで、毎日充実した日々を過ごさせてもらっているのだけれど、ともすれば仕事に追われて、気持ちの余裕をなくしそうになってくる。今日は、午後目一杯楽しませてもらって、なんだか穏やかな気持ちになれた。

以前のブログを読む

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *